おかあさん、おいしいよ!

離れて暮らす私も、いつかお母さんみたいに作れるようになりたくて。

お肉屋さんのお肉のステーキ

f:id:karchyo:20170506210236j:plain

 

▪️おいしい牛へレ肉のステーキ

 

お肉屋さんで購入する上質なお肉は、

軽くフライパンで焼いた後、オーブンで焼くと

旨味の逃げないおいしいステーキ になるのだそうです。

 

1.  牛へレ肉に塩胡椒をする

2.  フライパンにサラダ油熱し、弱火でニンニクスライスを炒め香りを出す

3.  ニンニクは焦げない程度にカリッとした時点でお皿に取り出しす

4.  肉の表面に軽く焼き色がつくよう、表裏を焼き、すぐに取り出す

5.  あらかじめ220℃に熱したオーブンで3〜4分焼き中に火を通す

 

付け合わせは、

ブロッコリーの塩茹で

ちょっとレンジでチンしてオリーブオイル焼き塩コショウしたカボチャ

バターで焼いたブラウンマッシュルーム パセリを振って